ひととせを楽しむ

美容・健康・時事・節約・気になることを綴っていきます

美白ビタミン“シナール”とは??冬に一気に取り戻そう白い肌!!

f:id:majokkomamasama:20171230160620j:plain

「白い肌」は、美容を気にする女性の憧れですよね!

 


体内で代謝が活発におこなわれているうちは、冬になるだけで色白になるのですが、年齢を重ねたり、仕事や勉強が忙しく寝不足が続いてしまうような生活をしていると「年中肌はくすんだ色のまま!」という事態にも!!

 


実は私も、10年ほど日焼け止めをつけずに出掛けていました。
夏は毎年ガングロ・・・。

 

 

しかし、あることがきっかけで処方された飲み薬がきっかけで、家族が驚くほど色白に!!

 

 

今回は、美白ビタミン“シナール”についてお話しします!!

 

 

何歳まで素焼きしても大丈夫なのか??

 

少し前まで、日焼けによるシミが気になる年齢は、20代後半でした。
確かに私も、27歳のときにシミができて焦った記憶があります。

 

 
私が10代のころは、紫外線や日焼け止めについて世間も取り上げていませんでしたが・・・今は違います。

 

「日焼け止めによるシミ対策は、20代からでもいいや」なんて思ってはいけません!!

 


うちの家系は皮膚が弱く、皮膚科に通うことが多いのですが、毎回医師からは、皮膚の強い弱いに関係なく、特に夏は必ず日焼け止めをつけて出掛けるようにと言われます。

 

私が通う皮膚科では、日焼け止めに「NOV」(ノブ)をすすめています。
ちょっとお高いのですが、病院ですすめるだけあって効果はバツグンです。

 

 

ちなみに、「ニキビあとや、ケガは絶対に日に当てないようにすること」ともよく言われます。

 

 

「最近は紫外線が強いので、黒く跡が残りやすいから」というのが理由です。

 


また、何歳くらいから日焼け止めをつけたほうがいいのか聞いてみると、
「日焼け止めは年齢に関係なく1年中つけた方が良い」との事でした。

 


日焼けは、老化の原因です!というのが理由のようです。
なので、「何歳まで素焼きしても大丈夫なのか??」については、
「年齢に関係なく素焼きをしてはいけない」というのが答えです。

 


ドキっとした人は今日から日焼け止めをつけて出掛けましょう!

 

 

makoline.hatenablog.com

 

 

美白ビタミン“シナール”とは??

f:id:majokkomamasama:20171230160617j:plain



 

 

実は今年の秋に、自分でシミをとるために重層を使い、皮膚科に駆け込むほど炎症をおこしてしまう出来事がありました。

 

 

その際に、医師から出されたのが“シナール”です。
シナールは、ビタミンCとビタミンB5からなるビタミン剤です。

 

 

私の場合は、炎症による色素沈着が定着しないようにと医師が処方してくれたものですが、現在飲み始めて2ヶ月。

 

 

肌が白くなっております!!

 

 

顔はもちろん、手の甲まで。
若いころから「白い」と言われたことなどないのに、まさかこの年で(アラフォーです)色白になれるなんて、本当に驚きです。

 

 

ではそんなシナールについてご説明しましょう。


シナール


シナール配合錠1錠1gには
ビタミンC  ・・・200mg
ビタミンB5・・・・3mg

が含まれており、1日3回服用となっています。

 

シナールの効果】

☆色素沈着の改善

☆美白効果

☆免疫力強化作用

☆抗酸化作用

 

美白だけではなく、抗酸化作用があるところも女性には嬉しいですよね!

では、ビタミン Cと、ビタミンB5についても見てみましょう。

 

 

ぷるぷる肌になりたいならビタミンC

 

実は、コラーゲンをしっかりと体内で生成させたいと考えているなら、ビタミンCは絶対に欠かせません。

 

体内のコラーゲンは、ビタミンCが加わることでその働きが高められます。
もし、ビタミンCが欠乏してしまうと、肌のハリや弾力、関節なども弱くなってしまうのです。

 

 

まさに、老化現象があらわれてしまうということになります。

 

 

 

【ビタミンCの効果】

 

☆血管、皮膚、粘膜、骨に必要としコラーゲンの生成を助け、肌荒れを防ぐ

☆鉄分の吸収を高める

☆傷の治りを早める

☆免疫力強化作用

☆抗酸化作用がある

 

 

【ビタミンB5の効果】

 

☆脂肪や糖、タンパク質などがエネルギーになる代謝を助けています。

☆ホルモン、コレステロール、免疫抗体などの合成に関与し、皮膚、粘膜の健康維持を助けます。

 

とにかくシナールには、皮膚や粘膜の健康維持に優れた効果を発揮することがわかりました!!
日照時間の短い冬を利用して、ダブルで美白を目指しましょう!!

 

makoline.hatenablog.com

 

 

makoline.hatenablog.com